くるりの20回転[くるり]

友達同士でドライブの車内では、みんなで大声で歌うのが気持ちいい。サザンもいいし、ミスチルも盛り上がるし、スピッツも捨てがたい。このくるり結成20周年のベストアルバムには、僕ら世代が歌いたくなる曲が存分に収録されていて、楽しいドライブになりそう。

アルバム収録の「ハイウェイ」という曲の主人公は、「車の免許とってもいいかなって思っている」って言ってるんだけど、この彼はもう免許は取ったんだろうなぁ。


 

熊本のミュージックシーンで活躍するあの人が、今の季節いち押しのアルバムをセレクト。ぜひドライブのおともに連れて行ってください。

今回選曲してくれたのは……

まさやん さん

タレント、パーソナリティ。RKKテレビ「水曜だけど土曜の番組」(水曜20:55~21:57)、RKKテレビ「夕方Live ゲツキン!」(月曜~金曜18:15~18:55)に出演。

 

関連記事